コロナウィルス禍にかかわり経済的に困窮している常勤職にない会員の学会年度会費半額免除のお知らせ

 新型コロナウィルス感染症の収束が見通せない状況の中、日々の研究に困難を感じられている会員の皆様も多いかと思います。

 当学会では、コロナ禍に関わり常勤職になく、経済的に困窮している会員の2022年度の学会年度会費を半額免除します。
 申請に際しては、2022年4月1日時点において40歳以上であり、常勤職にないこと、新型コロナウイルス感染症の影響により大幅に収入減となったことを目安とします。また、許可の基準は、若手会員に対する減免措置に準じます。
 申請は、以下の年度会費減免申請書をメール、ファックス、郵送のいずれかの方法により日本体育・スポーツ・健康学会事務局宛にお送りください。申請された書類をもとに、当学会理事会で審議し、本人に通知します。
 申請の第一次締め切りの日程は、次の通りです。ただし、それ以降の申請も随時受付を行いますので、ご希望の方はご申請ください。

【申請期間】3月9日(水)~4月30日(土)

 皆さまの安全と一日も早い終息を心よりお祈り申し上げます。

日本体育・スポーツ・健康学会会長 菊 幸一

新型コロナウイルス禍による年度会費減免申請書