第2回 若手の会セミナー開催のお知らせ

この度、日本体育・スポーツ・健康学会若手研究者委員会が世話人会を務めます「日本体育・スポーツ・健康学会 若手の会」にて、下記のオンラインセミナーを開催する運びとなりました。


第2回 日本体育・スポーツ・健康学会 若手の会セミナー
「キャリアの広げ方」

日 時:2022年3月26日(土)10時~11時30分
開催形式:オンライン開催(Zoomを用いたセミナー方式)
参加費:無料
年齢等の制限はございません。奮ってご参加ください。
開催趣旨:
社会が多様化している現代においては、例えば、大学内で研究や講義を行う、というような限られた活動のみに留まることなく、より社会とのつながりを意識した新たなフィールドでの活動も必要となることが考えられます。
本セミナーでは、大学に所属しながら、新規ビジネスの立ち上げや、官学連携事業、非営利団体の設立などに取り組まれ、教育・研究以外のフィールドでも活躍されている研究者の方に、活動内容とその課題、今後のビジョンなどを伺います。
本セミナーが、大学院生や学部生をはじめ、若手研究者の方々、ご興味・ご関心のある先生方への、キャリア形成のヒントや新たな挑戦への後押しの機会になればと願っております。
「若手」という言葉を用いておりますが、年齢制限はございません。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
演者:
佐藤 進(金沢工業大学)
岩月 猛泰(ペンシルべニア州立大学)
村田 浩一郎(帯広畜産大学)
野口 亜弥(順天堂大学)
申込みURL:
https://forms.gle/GTrZXF9wyKPSuRx59
※申し込みいただいた方には、後日、招待メールをお送りいたします。

詳細は添付チラシ(PDF)をクリックしてご覧ください。