オンラインワークショップイベント2022「大学生と教育学者との対話―学校教育の未来を語る―」のご案内

オンラインワークショップイベント2022
「大学生と教育学者との対話―学校教育の未来を語る―」
のご案内

日本教育学会広報委員会では、本学会の会員増加に資するべく、会員以外の若い人たちに本学会および教育学への関心を高めてもらう方策について検討してきました。その結果、今年度内に、「大学生と教育学者との対話―学校教育の未来を語る―」というオンラインワークショップを開催することになりました。

大学で教育学を学んでいる現役大学生が構想する未来の学校教育の姿を主材料として、大学生や高校生等と本学会メンバーである教育学者がオンライン上で対話するというものです(詳細は以下の画像をクリック)。

オンラインワークショップイベント 2022 詳細

イベントは2023年2月22日の開催を予定していますが、その対話の題材となるキーフレーズ(キャッチコピー)を、11月28日を締切りとして広く募集いたします。応募にあたっては、各学生さんの大学における教育学の学修成果に基づいて、具体的なアイデア等も含めて提示していただきたいと思います。
つきましては、会員の皆様の身近におられる大学生の皆さんに、是非とも応募を促していただければ幸いです。

この件についてご不明の点は、 koho◎jera.jp までお問い合わせください(◎を@に変更)。

日本教育学会広報委員長  浜田博文